9/13/2009

Nまた研修「翻訳会」

本日、事務所にて第3回翻訳会を開催致しました。
今回はNたま生(将来NGOを目指すたまごの方)が5名参加されました。
まず、はじめに自己紹介。そして、キャンヘルプタイランドの活動内容や本日翻訳する申請書類についてご説明させていただきました。

今回も、タイ人の大久保スリラット先生を招いて翻訳作業を行いました。

みなさん、真剣な表情です。タイ語の一覧表を見たり、スリラット先生に質問して、訳文を書類に直接書き込んでいただきました。

タイ人の先生からタイの話を伺いながら進めていき、一通り翻訳作業を終えた後、質疑応答タイムに移りました。

そして、今年度サケーオ県ワークキャンプ参加者による体験談、カサロン長期ボランティア浅井美里さんによる「日本にいながらできる国際協力」などについてお話していただきました。

総勢10名の方に参加していただきどうもありがとうございました。
10月も翻訳会を開催致します(詳細は、追ってUP致します)。
10月は、24日(土)&25日(日)に、もちの木広場で開催されるワールドコラボなどイベント目白押しです!キャンヘルプもブースを出展。可愛いタイ雑貨が並びますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

0 件のコメント: